最近の悩みは爪

爪の色が悪い時になったので調べてみて見つけた爪水虫というものについて記事を書いています。

爪の悩み。
若いときは、すっごく爪がきれいで褒められていたのですが、
なんか歳をとったら、徐々に足の爪がくすできた。

水虫ではないはず。
と思ってはいますが、心配になったので、爪水虫で調べてみました。

そうすると、爪水虫の症状というのが、

爪が濁っている
爪の表面がボロボロである
爪の周りに炎症が起こっている

というようなことが症状らしいですね。

私の爪は上記の3番目以外はちょっと当てはまるかなという感じ。

時に爪が濁っているというのは。

これが爪水虫なのか?
はっきりわかりませんが・・・

まあ爪水虫でなければよいのですが、もし爪水虫だと、
これも感染するらしいですね。

人い感染するってのが問題。
自分だけの問題ならいいですが、そうでないとなると
注意する必要があるなと。

昔と比べて爪が濁っているというだけで判断はつきませんが、
もし爪水虫で、他の人に感染させるくらいなら、
対策をしたほうがいいかなと思う私。

ちなみにクリアネイルショットという商品が今売れているみたいですね。

これ見てみると、かなり爪がきれいになっているのがわかります。
こんなにも綺麗になるなら、試してみたいって思う私。

近所でも買えるのかな?と思って探してみましたが、
どうも無理そうですね。楽天でなら買えるみたいですが。

クリアネイルショットの薬局での価格は?楽天での最新価格紹介

在庫切れになるくらい売れているということは、
私のように爪で悩んでいる人が多いのかもしれませんね。

あまり友達にこういった話ってしないですからね。
私の友達で爪水虫で悩んでいるというようなことは聞いたことがないですし。

爪がきれいであるってことは意外と大事というか気になるポイント。
若くはない私ですが、やっぱり気になります。
人にも移したくないですしね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です