電子ピアノも発展しましたね

音楽もいいけど、絵画もいいよなーというと、水彩画なんて描いてみたいですね。
かなり、明治ロマンでも入っていそうですが、元は曽祖父の奥さんが、そういうお嬢様だったとうう事です。
曽祖母ですか。
この人の暗い話を、聞いていながら、思い出すのは何とは無しに、明治のっしう大政奉還な所ですよね。

今では難しいらしい芸大が、西洋音楽を始めて日本に持ち込み、西洋の真似をしたというのは有名な話です。

そういえば、話は変わり、当時の明治の良家の方々は、全員和服だったというのも、面白いものですね。
明治ロマンって、確かに、私にはあるのでしょう。

そういえば、今ではもっと凄いピアノも出ているのでしょうけれど、子供の頃ですから、もう30年くらい前にも、電子ピアノというのはありました。
割とピアノを意識しないで、弾いていて、ゲームミュージックが好きな私は、そういうもじょを弾いていたのですが、今は音色も発展したのですね。
思い返すと、まだmidiって言葉や、スーパーファミコンが、有名な時代の頃から、今は大分変わりました。

路上で演奏してみたいというのはありまして、電池式だとかあればいいなあと思って、考えているのですけれどね。ふむふむ。

犬 熱中症

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です