安いつけまつ毛でも重宝しますよ!

近頃まつ毛のオシャレが好きな人が増えていますね。
それはたぶんつけまつ毛が安く手に入るようになったからだと思います。
昔はつけまつ毛の価格が高くて簡単には買えなかったし、つけていくところも限られていたけれど最近は違います。

どう違うのかと言えば、最近はというかここ数年は100円ショップでつけまつ毛が販売されているでしょう?
そのつけまつ毛を何度も購入していますがどれもちゃんとした作りですよ。
日本製ではなく中国製が多いですが食料品ではないので中国製品でも不安はありませんね。

中国製でもしっかりした作りのものは山ほどあります。
よく日本製のものしか買わないという人がいますがつけまつ毛は日本製でも中国製でも大差ありません。
使ってみればわかるので100円のつけまつ毛だからと思わず先入観を捨てて使ってみてください。
きっと、なかなかいいじゃん!と思ってもらえるはずです。

つけまつ毛が安く買えるようになってからつけまつ毛でおしゃれする女性が増えました。
だから目元のオシャレがラクになったんですよね・・・。
要するにつけまつ毛をつければ面倒なアイメイクをしなくて済んじゃうわけです。

特にマスカラをつける必要はないと私は個人的に思いますよ。
つけまつ毛をつけたあとにビューラーで自分のまつ毛とつけまつ毛を一緒にはさみその後マスカラで整えるなんて記事もあるけれど、そんなことまでしなくてもつけまつ毛だけのほうがかえってきれいですよ。

【眉毛も生やす!?】まつげ美容液|今より2倍も美人になる方法

本気でやるホワイトニング

近所の歯医者さんでホワイトニングやっていますかと尋ねると、ええやってます。即答でした。でもあんまり僕の患者さんやらないですけどねとも言われました。

価格は2万円。高いのか安いのかもあんまり考えていませんでした。でも行きつけのところでやりたい。比較検討は全くしませんでした。白くしてみたいというホワイトニングに対する好奇心が勝っていたからです。

先生には最後まで「ほんとにやるんですよね」と念を押されてしまいました。あまりに念を押す様子に理由を尋ねるとこんな答えが。「あんまり白くならなかったと文句をつけられては困るんですね」。「結構いるんですよ」ざっくばらんに言っているその先生の様子で理解しました。(そうか、文句言われたら面倒だしなと思ってなかなか施術してくれなかったんだな。先生も大変だ。)自分は本気であるとわかってもらい、無事予約。

当日はただ口を広げる器具をつけながら先生のするがままにしていただけです。出来上がりに文句だけはつけまいと真剣に考えすぎたのか、薬剤を塗布された後は短い時間うつらうつらしてしまってもいました。あまりにあっけなかったなと思いながら椅子を降り、しばらく飲食をお控えくださいと言われるがままに時間を過ごし、家の鏡の前でおもむろに口を広げてみました。

確かに白い。本当に白くなっているのです。上の前歯6本だけがとにかく他の歯と色が明らかに違います。歯磨き粉で白くなれ白くなれと念じつつ磨くよりも自分にはずっと合理的でした。少し高いかもしれないけれど、もし本気であれば思い切って信頼できるプロに委ねるのはいい選択肢ではないかなと思います。

白い歯になれる歯磨き粉のおすすめランキング!1位の紹介はこちら

人前に出る仕事に就いた為歯のホワイトニングが必要に

私が自分の歯の白さに意識が向く様になったのは、実は社会人になってからの事。

大学時代までは結構ズボラな性格で身体のケアや美意識に関して大した関心は抱いていなかったものの、就職先がサービス業、しかも頻繁に客を相手にする販売業だった事もあり、嫌が応にも自分のスタイルやルックスと対峙せざるを得なくなってしまったのです。

スタイルの原因は明らかな不摂生でしたから、ダイエットをこなせば何とかなるとして、問題となったのは歯の黄ばみや汚れ。数年間の不摂生も祟って前歯の殆どが真っ黄色の状態になっており、歯の隙間は更に黒く、歯石も多く溜まっています。

もちろん真っ先に思い浮かんだのは当然歯のホワイトニング。普段何気なく見ていたテレビ番組の中の各有名人の歯の白さを見て、その効果が素晴らしく思えたのは言うまでもありません。幸い休みがはっきりしている出勤ローテであり、ホワイトニング専門のクリニックを受診するにも何ら支障のないものでした。

受診当日、カウンセリングの後早速ホワイトニングの施術に入ってくれるのかと思いきや、歯のクリーニングという下準備が必須との事。先ずはじっくりと、長年溜まってきた厚い歯石を除去してからという事になりました。虫歯は無かったものの、歯石の量が想像以上に多く手間取った為、ホワイトニングそのものは2回目以降の通院で行う事に。

それでも合計3回の通院で自分が希望した部分の歯をすっかり白い状態に取り戻す事が出来、顔の見栄えも随分とスッキリ爽やかになった様に感じました。その後は仕事の内容もあり、常に歯を美しく保つ習慣を付けたのは言うまでもありません。

歯の着色汚れを落とす歯磨き粉のおすすめ3選

つけまつげからまつ毛エクステへ

大学生の頃はつけまつげをしていました。
コストパフォーマンスも良いし、目もぱっちりして、写真写りも良く当時は気に入っていました。
つけまつげを使用していた当時はマスカラを塗り、さらにつけまつげをしていました。

少し良いものを買い、1日の終わりにして丁寧にのりをはがし、2週間ほど繰り返し使っていました。
使用感が出てきて、くたびれてきたタイミングで交換していました。
つけまつげには色々なデザインのものがあったので、その日のファッションやメイクによって中心が長いものや、目尻が長いものなど、その日の気分で変えていました。

しかしウォータープルーフののりを使っているとはいえ、水には弱く、目頭や目尻から剥がれてしまうことが多かったです。
そこで卒業旅行でハワイに行くタイミングで思い切ってまつ毛エクステに挑戦しました。
店舗にもよりますが、だいたい130本ほどで6000円前後とつけまつげよりは値段が張ります。

もちは1ヶ月ほどです。挑戦してよかったと思う点は、メイクの時間が短縮できたことです。
以前は40分くらいかけてメイクしていましたが、まつ毛エクステにしてからは半分の時間になりました。
そして水辺でも取れているか気にならなくなりました。ハワイで海に入るためにつけましたが、温泉や岩盤浴が好きなので、そのような場面でも役立ちました。

良いことだらけのまつ毛エクステですが、コストパフォーマンスが悪いことと、長年つけていると自まつ毛が弱くなり、細くなってしまうことが少し困った点です。
現在は改善策としてまつげ美容液を朝晩欠かさずつけて対策しています。

【まつ毛が生える美容液!?】一番生えるまつ毛美容液はコレ!

まつげ美容液の塗り方

まつげが短い、まつげの生え方がまばら、こんな悩みがありませんか。
そんな方はまつげ美容液の使用がおすすめです。

まつげ美容液はすでに使っているけれど変化を実感できないようなら、使い方を見直してみましょう。
まつげ美容液には、チップタイプ、筆タイプ、マスカラタイプの3種類があります。

どのタイプでも洗顔をしてまつげを清潔にしてから使用をしましょう。
アイメイクは落ちにくいので、専用のリムーバーを使って落とします。

チップタイプの使い方です。チップは縦に持ち、まつげとまつげの間を埋めるように塗っていきます。
横に持ち替えたら、マスカラを塗るようにまつげに美容液を付着させます。同様に下まつげにも塗りましょう。

筆タイプの使い方です。筆タイプは、目頭から目尻に向かって、スーッと線を引くように塗ります。
アイライナーでアイラインを引くような感覚です。下まつげも同様に、目頭から目尻に向かってスーっと線を引くように塗ります。
ゆっくりと手を動かすと手が震えてしまいがちなので、思い切ってスーッと塗ることがポイントです。

マスカラタイプの塗り方です。マスカラタイプは中央から塗っていきます。
マスカラをつけるときのように塗りましょう。毛先までしっかり塗ってください。
今度は目頭や目尻のまつげに美容液を塗ります。1本1本を塗るようなイメージを持つことがコツです。
下まつげも同じように塗ります。
上手に塗るコツをつかんで、まつげ美容液を活かしてください。

まつげ育毛剤 人気 口コミ

オススメ!まつげ美容液

お手入れいらずで長いまつげになれるまつげエクステ。
メイクオフしたすっぴんでも、まつげエクステをしているだけでメイクしているようで、女度が上がります。

メイクにかける時間も短縮されるので、一度まつげエクステをしていると、自まつげでは物足りなく感じ、もっぱらまつげエクステにたよっていました。
あるとき、まつげエクステのメンテナンスをしようと、オフしたときのことです。
まつげエクステをのけてみると、途中でまつげが切れていたり、抜けていたり、私のまつげはスカスカで無残な状態に。
これ以上抜けるのがこわくて、まつげエクステは一旦休止することに。

私のまつげを救うべく、何か良い方法はないかと探してみつけたのが〝アンファーのスカルプdまつげ美容液〟でした。
正直、まつげが伸びるなんて半信半疑でしたが、毎日使ってみることにしました。朝晩、洗顔後、1番に使います。

まず、アイラインをひくように目のキワに塗ります。
そして、マスカラを塗るようにたっぷりまつげの一本一本に塗布。
下まつげも同様に、目のキワ、まつげに馴染ませるように塗っていきます。
ふわふわのチップで、液だれしにくく、目に入っても染みることはありませんでした。

使用開始から2週間、驚きの効果が!
私のスカスカで無残な状態だったまつげ達。
抜けていた部分から新しいまつげが生えて、フサフサに!
一本一本がコシのあるまつげへと変化し、長さもぐっと伸びました!
使っていくうちに、どんどん伸びて、エクステをつける前以上の美しいまつげに成長しました。
いまではまつげエクステに頼らず、自分のまつげに自信が持てています。
〝スカルプdのまつげ美容液〟まつ育に絶対オススメです☆

まつ毛美容液はマツエクおすすめ!あなたもレッツまつ育!

電動歯ブラシでホワイトニングケアまで

歯のホワイトニングと言うと、歯医者さんやエステでしか出来ないと思っていました。しかし、今は家で出来るホームホワイトニングとして、歯磨き粉やデンタルウォッシュがたくさん出ています。やはり、自宅で手軽に出来る事は魅力的です。そんなホワイトニングケアとして、電動歯ブラシを発見しました。

電動歯ブラシは、自分ではとれないような歯垢を超音波でとってくれると人気があります。それを更に進化させて、ホワイトニング効果のある電動歯ブラシがあるのです。普通の電動歯ブラシと何が違うのかというと、超音波の作りやブラシのようです。黄ばみの原因はステインという汚れです。普通の歯ブラシでは、そのこびりつきをとる事が出来ません。そこを、ステインを落とす事が出来るレベルの更にスーパー超音波で汚れを落とせるようになっています。

また、ステインに特化したブラシを使っているものもあります。これで、家でもステインケアが出来るようです。実際に使用した事はないのですが、使っている友人がいたので聞いてみました。すると、ホワイトニング専用を使うと、普通の電動歯ブラシは使えなくなるとの事でした。普通の物よりも、更に汚れ落とし効果がパワーアップしているようです。

肝心のホワイトニング効果はと言うと、「何となく白くなったような」と言うレベルのようです。ただ、これにホワイトニングの歯磨き粉などを併用すれば、更に効果は増すのではないかと私も近いうちに購入を検討しています。家での歯のホワイトニングケアが更に進化していく予感です。

歯垢除去する歯磨き粉のランキング|歯周病を予防します

ニキビで困ったことやケアの仕方について

私はどちらかと言うとニキビが出来やすい方なのでそのせいで困ってしまうことも多いです。
今回はニキビで困ったことや普段行っているケアの方法などについて書きたいと思います。

私は胃腸があまり強くないので緊張する場面が続いたりストレスを感じることが多くなるとすぐに胃腸に影響が出てしまいます。
また普段から便秘気味なところがあり症状が酷くなると肌にも影響が出てニキビが出来やすくなってしまいます。
重要な仕事などがあって過度に緊張することが続くような時には毎回ニキビが出来てしまうのでその度に周囲の目が気になってしまいます。
そういった事にかなり悩んでいたので現在では普段からニキビケアをするように心掛けています。

洗顔を小まめに行ったりして肌を清潔に保つように心掛けていますがそれとは別に日頃から胃腸の調子を整えるようにしています。
乳酸菌飲料を毎日必ず飲むようにしたり日常的にウォーキングや筋トレを行って体を動かすようにしています。
また食物繊維を多めに摂るようにしたり食事の際にはよく噛むようにするなど便秘にならない様に努力しています。

そういった事を続けてみたところ完全に便秘が解消されたというわけではありませんが以前よりも症状が軽くなったと感じています。
胃腸の調子に気を配るようになってからはニキビができる頻度も減少したのでニキビケア方法として有効だと感じています。
スキンケアを頑張っているのにニキビが出来てしまうという方は胃腸の調子を整える事を心掛けてみてください。

ニキビ跡のための美白美容液

ニキビができたら「触るな」は鉄則!

ニキビができてしまったら、いち早く治したいがためにつぶしたくもなりますけれど、しかしやっぱりニキビができてしまったら「触らないこと」は鉄則ともいうべきものですよ。
だって実際に、ニキビを潰した方が厄介なことになりますもん。

もうアラサーですから、さすがにニキビをつぶしたことによって、ニキビ跡になってしまうことはないかと思います。
実際に、アラサーになってからというものニキビができてそして潰してしまった時でも、ニキビ跡にはなりませんねぇ(ちなみに10代の頃につぶしたニキビに関しては、一部ニキビ跡になっているのです)。

けれど、若い頃よりも今の方がニキビができること自体が少なくなったものですし、たったひとつのニキビということもあって、目立ってしまって嫌なのですよね。
そしてだからこそ、ニキビをつぶしたくもなるのです。しかしやっぱりニキビは潰さない方が早く治るのですよね。

それに、ニキビをつぶしてしまいますと、汁が出やすくなってしまいますので、本当に「ニキビは潰した方が余計に悪化する」ということは本当のことだとものすごく実感しています。
しかし潰したくなってしまうのですよね。だって目立つというわけですから。

ですからせめてもの対策として、私は薬を塗るようにしています。
何もしないと落ち着かないところがあるのですよね。ですからニキビに対して何かしら対策をしないと気になってしまうのです。
そして気休めかとは思いますが、ニキビ用の薬を塗っているわけです。そもそも、ニキビは触らないのが一番だといいますけれどね。

ニキビ跡 消す 化粧水

育児中のつわり体験談

妊娠が判明すると嬉しい半面、多くの人を悩ませるのがつわりです。私も三度の妊娠を経験(現在は第三子妊娠中)し、そのすべてでつわりを経験しました。つわりの症状としては三人とも吐きづわりでした。つわりは一人目が一番辛ひどかったのですが、仕事を退職し、時間に自由があったのできつい時は寝て過ごせ、食事づくりや家事を手抜きできたので、今思えば楽でした。

二人目妊娠中は比較的つわりが軽く、また一人目が1歳0ヶ月だったため活動量もまだ少なく、また昼寝をさせて自分も一緒に横になることができました。一番辛かったのが三人目です。上の子は3歳と1歳で幼稚園や保育園に行かず家で育児していたため、きつくても寝ることができず、また食事の準備や家事もある程度やらなくてはなりませんでした。お昼寝もさせようとしても二人いると思い通り寝てくれず、やっと寝てくれたと思っても二人バラバラなので大変でした。

また、3歳の子はずっと家にいるのは退屈してしまうので余計に大変でした。ただ、吐きづわりがひどく外出できなかったため、子供達にはかわいそうでしたが、家でDVDを見せて過ごしました。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今だけ!と割りきって過ごしました。また、季節が夏だったので家のお風呂に水を入れてプールをよくさせていました。上の子を育児しながらのつわりは精神的にも肉体的にも本当につらいですが、いつかは必ず終わるので、可愛い赤ちゃんとの対面を心の支えに、無理のない生活を送ってくださいね。

葉酸サプリは妊娠前から飲むのがおすすめです