近所のワンちゃんはおばちゃんたちのアイドル

近所のおばさんが飼っている可愛いワンちゃんが近所のおばさんたちのアイドル的存在であるということについての話を書いています。

長年住んでいると、近所の人たちとの付き合いというものが出てきます。
その中には、一人暮らしでペットを飼っている人もいるわけです。

今回はそんな一人暮らしのおばさんの飼っているペットについての話を
しようと思います。

1人暮らしのおばさんは可愛いトイプードルを飼っています。
ものすごく可愛くて、人懐っこく、近所では評判の可愛い犬
ということで、かなりアイドル的な存在。

そんな犬と遊びたくてそのおばさんの家の前まで行く人も行くくらい。

1人暮らしのおばさんということもあり、話し相手が欲しいので、
人が来てくれるのがうれしいらしく、いつもトイプードルと一緒に
近所の人と話をしています。

もう何度その光景をみたことか。
もちろん私の両親もよく話をしています。

ペットは飼いたいけど、今までに飼ったことがないので、飼う勇気もなく
また世話も大変だろうということで、飼わずに近所のおばさんの
犬と接して癒してもらっています。

若かった頃の親は、動物なんて好きじゃないという感じでしたが、
歳をとるとそういったことはなくなるのか、今でもはペットが好きです。

やはり犬ですね。癒されるのでしょう。
こんなにも変わるのかというくらい近所の犬と接しています。

まあ近所の一人暮らしのおばさんも暇なので、話し相手がいることで
喜んでいるので、お互いにとってプラスなわけなので良いですが、

実家に帰ったとき、いつの間にか家にいないと思ったら、
その近所のおばさんの家の前で犬と遊んでいるなんてことがあるのは、ちょっと困りもの。

まあ犬も人間も元気なのが一番なので、よいですがね。

モグワン amazon

気持で挫折してしまうダイエット

ダイエットの難しさは気持ちが続かないということ。そんな気持ちで挫折してしまうことが多いダイエットについて記事を書いています。

女性の多くの人は、人生の中で一度くらいはダイエットをしよう!
というようなことを考えたことがあると思います。

ちなみに私は何度ダイエットをしようと考えたかはわかりません。

なぜ何度もダイエットをしようかなと考えるのか?
それは結局、ダイエットをして満足得られる結果が得られなかったから、
とか、失敗したからです。

ダイエットって実践して結果が見えてくれば、やる気が出るのですが、
結果が出ないと、どうしてもやる気がなくなってしまうんですよね。

だめだ、痩せない。。。私はダイエットをしてもダメなんだ、痩せないんだと。

大体私の場合、がんばって2か月くらいダイエットをして、
変化が見られないと、やる気をなくしてしまい挫折をしてしまう
ということを繰り返してきました。

もしかしたら3カ月、4か月くらいダイエットをし続けていれば、
数キロくらいは痩せていたのかもしれないのに、でも続けられなくなってしまいました。

だから私が思うのはダイエットは気持ちが大事。
結局、心が折れてしまい失敗をしてしまうのです。

心が折れずに継続することができれば、1年間くらい続けて入れば
3キロくらいはやせることができたかもしれません。

あるいはそれ以上。

しかしそこまで待てないんですよね。
ダイエットって。そこが難しいところ。

焦らずに痩せるんだ、自分はダイエットを続けていれば
痩せることができるんだと強い思いがあれば、継続できると思いますが、
なかなかこれができないんですよね。

たぶんこの強い気持ちがあればダイエットをして痩せることができる人
ってもう少しは増えると思います。

私の友人で、本当に努力をしてがんばり心折れず
1年続けて痩せることができた人がいます。

正直、尊敬します。やはりダイエットは努力と気持ちが大事なんだなと
実感した出来事でした。

すっきりフルーツ青汁 通販以外

最近の悩みは爪

爪の色が悪い時になったので調べてみて見つけた爪水虫というものについて記事を書いています。

爪の悩み。
若いときは、すっごく爪がきれいで褒められていたのですが、
なんか歳をとったら、徐々に足の爪がくすできた。

水虫ではないはず。
と思ってはいますが、心配になったので、爪水虫で調べてみました。

そうすると、爪水虫の症状というのが、

爪が濁っている
爪の表面がボロボロである
爪の周りに炎症が起こっている

というようなことが症状らしいですね。

私の爪は上記の3番目以外はちょっと当てはまるかなという感じ。

時に爪が濁っているというのは。

これが爪水虫なのか?
はっきりわかりませんが・・・

まあ爪水虫でなければよいのですが、もし爪水虫だと、
これも感染するらしいですね。

人い感染するってのが問題。
自分だけの問題ならいいですが、そうでないとなると
注意する必要があるなと。

昔と比べて爪が濁っているというだけで判断はつきませんが、
もし爪水虫で、他の人に感染させるくらいなら、
対策をしたほうがいいかなと思う私。

ちなみにクリアネイルショットという商品が今売れているみたいですね。

これ見てみると、かなり爪がきれいになっているのがわかります。
こんなにも綺麗になるなら、試してみたいって思う私。

近所でも買えるのかな?と思って探してみましたが、
どうも無理そうですね。楽天でなら買えるみたいですが。

クリアネイルショットの薬局での価格は?楽天での最新価格紹介

在庫切れになるくらい売れているということは、
私のように爪で悩んでいる人が多いのかもしれませんね。

あまり友達にこういった話ってしないですからね。
私の友達で爪水虫で悩んでいるというようなことは聞いたことがないですし。

爪がきれいであるってことは意外と大事というか気になるポイント。
若くはない私ですが、やっぱり気になります。
人にも移したくないですしね^^